2024年10月出荷分よりA12Xキット内パーツ
ST1202XA ダンパーローターXがST1202XSダンパーローターXSに変更されました。
A800-DG1X ダンパー調整用ゲージXがA800-DG1XM ダンパー調整用ゲージXMに
変更されました
Awesomatixは、A12WCシャーシキット、A12Xシャーシキットの2つの新作1/12をシャーシキットを発売します。
A12WCシャーシキットは、2020年世界選手権で初めて発表され、Awesomatixのチームマネージャー
Max Machler氏の手によってIFMAR世界戦でチャンピオンに輝いたA12キットの改良版です。
A12WCキットはリアスプリングの動作がシャーシ自体のフレックスによりコントロールされる
追加リアスプリングとしても機能する2つのサイドスプリングによりさらにフレックスが向上します。
シャーシ形状は新しくなり、リアブレースを組み込むことでフレックスをさらに向上させています。
A12Xシャーシキットは、サイドとリアのスプリングアクションが独立している従来の1/12スケールカーに
やや近いデザインとなっています。
これは、リアダンパー内部の内蔵コイルスプリングと、シャーシ最前部に配置された
新しいサイドコイルスプリングにより実現しました。
新しいスチール製シャーシにより重心はさらに低くなり、
全体的により細くなるスマートなデザインを可能にしました。
両キットに共通するのは、新しいモーターマウントデザインです
シャーシキットの調整不要性がさらに向上し、ハードなクラッシュによる破損を防ぎます。
新しいバッテリープレートと新しいフロントサスペンションプレートにより、
ロールセンターのオプションの幅が広がりました。
新しい左右のリアハブにより正確で信頼性の高いホイールの取り付けを可能にしました
組立時に正確な調整とシャーシキットのセットアップの調整が可能な新しい2つのツールが追加されました
どちらのキットもオリジナルのA12シャーシキットと同じフロントエンドのコンセプトを維持しています、
ステアリングポストの素早いキャンバー調整、フロントスプリング、
Oリングや様々なグリスによって制御される複数のフロントダンピング設定が可能です。
オプションのステアリングポストによるフロントキャスター設定が可能です。
A12X特徴
A12Xの特徴
- サイドコイルスプリングと独立したリアセンターコイルスプリングが互いに影響しない
新しいリア/サイドスプリングシステム。
リアポッドの垂直剛性はサイドロール剛性に影響を与えずに調整が可能です。
リアポッドのサイドロール剛性は、垂直剛性に影響を与えずに調整が可能です。
- 新しいバッテリープレート-様々なロールセンターセットと
新しいサイドスプリングシステムの取付用にアップデートされました。
- リアブレースを組み込んだ新しいスチールシャーシ。
スチール素材により、低重心化と狭い幅を実現。
- 新しい軽量ステアリングポスト
- 新型モーターマウントとレフトバルクヘッドは、
衝撃時のずれを防ぐ "キー付き "マウントネジを採用。
- リアスプリング内蔵した新型リアダンパー。
- 新しいリアスプリングユニットに対応する新しいリアブレース。
- 新型ライト/レフトハブと新型リアアクスルはホイールの接触面積を増やしました
- シャーシキットに新しいツール 6/7mmレンチとリアサスペンションセッティングゲージが付属します。
- プロポ、受信機、送信機、ESC、サーボ、サーボセーバー、
モーター、ファン、ピニオン、スパーギア、リポバッテリー、
ボディ、タイヤはキットに含まれません。
- 製品開発の方針により、キットの仕様が異なる場合があります。